SSブログ
レヴォーグ 納車 ブログトップ

レヴォーグ 発売日を延期 [レヴォーグ 納車]

SUBARUによるレヴォーグの発売日延期の正式発表がありました。

LEVORG1.jpg

富士重工業は15日、新型ワゴン車「LEVORG(レヴォーグ)」の発売時期を当初の予定より1カ月遅らせ、6月20日にすると発表した。
新型車では、カメラで前方を認識する追突防止機能を強化するが、その装置の生産が間に合わないためだという。すでに3月末までに約1万1千台の予約があった。
エンジンは排気量1.6リットルと2リットルのタイプがあり、価格は税込みで266万7600円~356万4千円。

アイサイトVer3に何か問題があったようです。法律との関係ではないでしょうか。ハードとしてはもう完成しているので、ソフトウェアの変更を余儀なくされた模様です。

そのため、アイサイトの生産が間に合わず、艤装も遅れてしまったというのが本当の理由のようです。

スバルさん、国との調整が、ちょっと甘かったようです。

自動運転といえば、今メルセデスベンツのCMがすごいですね。完全自動運転で100km走ったと豪語しています。




アイサイトも実力的にはそこまで来ているとは思いますが、まだ自動運転までは想定していないようです。スバルが自動運転の方に力を入れるとも思えませんが。

スバルはクルマの操る楽しさを求めているので、特にこのレヴォーグはSUVとスポーツの融合ですので、自分で運転してなんぼでしょう。

もし、自動運転をやるなら、トヨタか三菱自動車でしょう。


それにして、メルセデスベンツのCMは単純にすごいです。


おっと、話がそれてしまいましたが、スバルに対してはしっかり対策した完成車を堂々と出してもらいたいものです。

素性はよさそうンなクルマですから。

同じスバル車に乗っているものから、一言

がんばれスバル!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

レヴォーグの納車 延期 情報 [レヴォーグ 納車]

スバルレヴォーグの納車が延期になった模様です。

levorg_thumb[3].png

私も先週末のお客様感謝デーに愛車の点検+オイル交換のためスバルのディーラーに行ってまいりました。

オイル交換終了まで2時間以上あったので、展示してあったレヴォーグを眺めておりました。

「ふむふむ、これが噂のレヴォーグかあ」などと一人うなずきながら見ておりましたところ、ひとりの営業マンが近くにおりまして、私に話しかけてきました。

それではと、この営業マンにいろいろ尋ねてみました。

「この展示してあるクルマ実車ですか」

「いいえ、これはプロトタイプとなっております。実車はまだ完成しておりません」

なんと、私は試乗車ぐらいはあるのかと思っていたのですが、まだ完成していないときたものだ。

詳しくきいてみると、生産準備がまだ整っておらず、納車時期がまだ未定となっているとのこと。

早くても夏にはなるとのことでした。

自宅にもどり、いろいろネット検索してみたところ、どうやら、アイサイトVer3がお上から待ったがかかったらしく、それで、アイサイトの組み立てが遅れている模様です。

1月から予約を始めているのですから、すでに相当数の方が納車待ちでいらっしゃる様子です。レヴォーグは人気らしく、かなりのバックおーだをかかえているようです。

でも、まだ実車が完成していないとは驚きです。

まあ、中途半端なものを出されておかしなものが販売されるよりは、しっかり作って頂くほうがよろしいかと思います。

しかし、飾ってあったレヴォーグはかっこよかったです。19インチホイールが迫力ありました。

うーん、これって、日本ではかなりいいかもと感じた次第です。

私もちょっと欲しくなりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
レヴォーグ 納車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。