SSブログ

レヴォーグ STIの価格を予想 [レヴォーグ]

まだ、発売もされていないレヴォーグですが、そこはやはり、スバルのクルマということになりますので当然STIバージョンを期待するわけです。もちろん、価格もあわせてです。

これまでの、インプレッサのWRX STIのような超ハイスペックモデルがすぐに登場するとは考えずらいですが、STIパーツを使ったSTIチューニングモデルなら十分予想がつきます。
いままでも、ベース車両の50万円プラスぐらいでしたから。

それを考慮すると、2.0GT-S EyeSight(3,564,000円)をベースとするモデルが登場する可能性がじゅうぶんあります。


と、思っていたら、STIが東京オートサロンで発表しているではありませんか。

やはり、内容は私の予想にほぼ近い形で現実化しそうです。


revogusti.png

このレヴォーグから早くもレヴォーグSTIが、2014年秋に発売されると予想されています。
STIの豊富なノウハウに基づくチューニングが施されたモデルとなります。
このレヴォーグSTIには「強靭でしなやかな走り」を実現する「STIパフォーマンスパッケージ」が投入されています。STIパフォーマンスパッケージは、走行性能の向上はもちろん、乗り心地といった走りの質に関する部分も大幅に向上させてくれるのが特徴です。
STIはノーマルとは一味違う乗り味が実現されているのが魅力となります。


LEVORGSTI2.jpg

レヴォーグSTIの予想価格は380万円程度とされています。
レヴォーグのベースモデルの価格は、2.0Lモデルで310万円~330万円となっています。これまでに同様のチューニングが施されたモデルはベースモデル+50万円前後の価格設定になっていました。


低く構えた面構えが迫力ありますね。プラス50万円は本当にお買い得だと思います。STIパーツを後付したらこの値段ではすみません。かつ、STIのチューニングが施されているわけですから、これはもう、全部理入りラーメンです。

今、レヴォーグは大変な納車待ちになっているようです。それだったら、どうせ待つのですから、このSTIモデルにするというのもいいかもしれませんね。

私ならそうします。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。