SSブログ

スバル レヴォーグ の口コミ情報 [レヴォーグ]

価格.comのくちこみを調べてみました。これらについて、私なりのコメントをさせていただきます。


まずは、リニアトロニックのフイーリングについて

これについては、まだ実車というか、試乗車がありませんので、これまで、試乗したスバルのCVT車を参考にします。
私が試乗したのは、XVハイブリッドでした。

xv-hybrid-rear.jpg

このクルマがリニアトロニック装着車でした。さて、試乗した印象ですが、たいへんきびきびしており、パドルのシフトダウンもかなりリニアに反応します。
現在私が乗っているOUTBACK XTのトルコン式のATと比べると、かなり良いフィーリングになっていると感じました。
走り出しのシフトアップ感も大変なめらかで、滑るような感じはしませんでしたね。車体の大きさと丁度つり合いがとれているようです。

ただ、ハイブリッド車でしたので、トルクの出方が違うと思います。スバルのエンジンとハイブリッドは大変相性がいいと思います。
レヴォーグにもハイブリッドがあるとさらに良いのにと思ったほどです。



オプションの追加

まず、おすすめは、19インチアルミホイールですね、これはかっこいいです。標準でも2.0Lは18インチで、それでだけでも迫力がありますが、さらに19インチにインチアップするとクルマが締まって見えます。このクルマに乗るなら断然19インチです。(でもSTIホイールでさへ18インチ。19インチはオプションでは難しいかな。)


STIのホイール.jpg

それと、このクルマはオーディオが標準でついていません。パナソニックのSDナビがあるだけです。しかし、逆にそれが、選択の幅を広げるかもしれません。オプション品はどうもあまりかっこいいものはそろっていないような気がします。以前のレガシィのようにマッキントッシュがあるとよかったですね。なので、オーディオについてはメーカーオプションにこだわらず、むしろ、オートバックスなどでセンスのいいものを装着してはどうでしょうか。

私のお勧めはALPINEのPKG-H800

f_PKG-H800.jpg

それから、ちょっとマニアックになりますが、STIフレキシブルタワーバーをつけるとさらに引き締まり、直進性も上がります。オーディオのランクを落としてでもこのパーツを装着することをお勧めします。
乗ったらわかるって。

STIのタワバー.jpg


クリスタルキーパー

これは、はっきりいってお勧めしない。やるなら専門店でしっかりガラスコーティングする方がいい。私のOOUTBACK XTは納車後すぐにガラスコーティングを施した。その結果、5年たった今でもほとんど新車時の輝きを保っています。やるならそこまでしましょう。本来SUVですから、クルマが汚れること前提です。綺麗なSUVはかっこよくありません。持論ですが。


以上、私の勝手なコメントでした。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。